一撃連打構築

知り合いが一撃連打構築を考えていてまず相手のポケモンを3体倒す上で何回一撃技を打てばどれくらい当たるのかを計算してみたところ、8回で44.82%、9回で53.72%、10回で61.72%、11回で68.73%、12回で74.72%、13回で79.75%当たるということで、大体10回以上当てれば勝率6割以上が見込めるということで一撃技を10回以上当てることを目指すことにした。
ただ、一撃技を当てる上で相手の身代わり、タスキをケアしないといけないためそこら辺にも強くしなければいけないため、それを他の技で補うことにした。
①タスキでの対策に対してはステロ
②身代わりに対してはメジャーなポケモンにはそこに対する打点を入れて対策する
のが丸いと思った。
まず①を満たすのがステロ土下座、ステロディンルーなので2体を採用
②に関して吹き飛ばしディンルーが最強だと気付いたが、ツツミだけはめんどくさいためそれに対して強いノオーを採用
残りの駒は速いパオジアン、硬いラッシャ、妖半減テラスで神を見れるキョジオーンにした。
ここまで考えてきたが物理耐久に偏っているため土下座をチョッキにし、パオが全く出せなかったので地面の一貫を切れて耐久があり、ノオーとシナジーのあるフリーザーを採用して完成

【コンセプト】
一撃技を10回以上打つ
身代わりやタスキに屈しない